

立ってきた気がする

ポニャン~

mu147.jpg

6ヶ月くらいのムギ。

mu148.jpg

現在のムギ。

最近気づいたのですが、
以前より、耳が立ってきている気がする。

まあ、どちらもカワイイので、←親ばか
いいんですけどー。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

衣替え

モヤモヤ~ン
mu142.jpg

ムギちゃんの抜け毛が激しい、今日この頃。
人間も衣替えシーズンしなきゃと、新しく収納ケースを購入。

mu143.jpg

ムギちゃん、さっそくチェックイン。

mu144.jpg

お気に召したようで、まったリング。
片付きません(・ω・;)


*この収納ケース、2個で注文したのに3個きちゃいました。
 返すのメンドイなあぁ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

健康診断

ちょっと遅くなりましたが、3回目の3種ワクチンと血液検査、
骨瘤の経過診断も兼ねて、お医者さんに行きました。




ドキドキなムギちゃん。

まず、骨瘤(→Link)の経過から。
骨瘤は進行がスローな子と、進行が早いタイプの子がいるらしいのですが、
ムギは前者の方らしく、症状も落ち着いているので、引き続きホメオパシーを
飲んでいくことに。とりあえず、ひと安心。


mu140.jpg

次に血液検査。
本来はそんなに頻繁にはしなくていいようなのですが、
スコティッシュは、心臓・腎臓と病気になりやすい子が多いので、
年に1回の検査がよいとのこと。
1年前の検査では、若干腎臓の数値が高かったのですが、
なんと、今回はパーフェクト!異常なし!やったねムギー

そしてそして、3種ワクチンをチクリと。
ワクチンって、何に効くんだろう??と思ってましたが、
丁寧に説明して頂きました。

mu141.jpg

注射2本もしたけど、いい子で我慢できたムギ。
ご褒美として、今日はシーフードのカンカンに♪


追記:体重3.7kg

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニャーミネーター

ダ・ダ・ン・ダ・ダン♪ダ・ダ・ン・ダ・ダン♪

mu138.jpg

猫だってターミネーター



気になる方はこちらで!
→ターミネータージェネレーター


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ターミネーター

プッチムギ

コ・ン・ニ・チ・ワ

mu135.jpg

抜け毛(ブラッシング2回分)と抜けヒゲで、
プチムギが生まれました。

mu136.jpg

いきなりガブッと、先制攻撃 =3=3
続けて、キックを連打 =3=3

mu137.jpg


新入りには厳しいムギ...。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

耐える女

GWは、実家に帰省してきました。

mu134.jpg

実家には、5歳・2歳の姪っ子たちがいますので、
恒例のナデナデ洗礼を受けるムギ。。

小さい子がニガテなムギ、ものすごく迷惑そうですが、
おとなしくナデナデさせています。

mu133.jpg

2歳児、足でナデナデする荒ワザを披露。
お相手、お疲れ様です。


4回目の帰省となると、実家にも慣れた様子で
オトナだけの部屋では、のんびりくつろいでます。
飼い主も、ゆっくりゴロゴロしてきました~

が、、帰りの電車で、めずらしくニャーニャーと
騒ぎ出しました、(・_・;)
いったん降りて、外を見せてあげたら再びおとなしく...。
おうちについたのと勘違いしちゃったようです。
あせりました。。。

明日から仕事、起きれるか心配....


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リハ

mu131.jpg


安かったので、衝動買いしてしまったOUTDOORのキャリー。

明日から実家に帰省するため、
リハーサルとして、入っていただく。

mu132.jpg

側面には、開閉式の窓つき。


電車のなかでは、たまーにゴソゴソしますが、
一言も発せず、おとなしくしていてくれるので、
助かります。

みなさま、よいGWを (=´∇`=)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春のかほり

じゃん!
本日、掘りたてのたけのこをいただきました。

mu127.jpg

さっそく….麦さんチェック。

mu130.jpg

入念に...

mu128.jpg

まんべんなく

mu129.jpg

嗅ぎまくって、ある程度納得したもよう。

深夜1時、
ただいま、たけのこをゆで中=3=3

眠い(-Д-)zzz



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

東北地震犬猫レスキュー.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:Panco
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
メッセージはこちらから
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Picasa Album
むぎのこと
