スポンサーサイト


はんなり

mu108.jpg

昨日、京都から帰ってきました。

帰ってきてスグは、玄関までお出迎えに来てくれなく、
ちょっとヨソヨソしかったむぎですが、あとは、いつも通り♪

部屋を荒らすわけでもなく、いい子でお留守番くれました。
我が子ながら、よくできた子だなー。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



京都旅の駄文はこちらから↓
----------------------------------------------------
仕事のついでに、1泊とはいえ、
結構楽しんできました(´・ω・`)♪

mu110.jpg

お宿は、祇園にある旅館の佐々木(→Link)さん。
元お茶屋さんなので風情のある建物です、深作欣二監督の常宿だったそうですよ。
片泊まりのみなので朝食のみつきます、ホカホカでおいしい。
女将のトークも、なかなか楽しいです。


mu111.jpg

喫茶店が好きなので、京都に来たら必ず行くようにしてます。
今回はフランソワ(→Link)へ…
ウェイトレスさんの、制服が清楚でかわいらしい(´ε`*)


mu112.jpg

こちらは、清水寺内にある「縁結びの神様・地主神社(→Link)」寺の中に神社?
一瞬、B級スポットかと思いましたが←バチアタリ
世界遺産として登録されている、歴史ある神社ですって。


mu109.jpg

そしてそして…本と雑貨とアートのお店、恵文社(→Link)さんへ。
本は重くなるからグッとこらえつつ、稲垣足穂本をゲッド!
ドキドキワクワクできる素敵なお店です、東京にも来てくれたらな…


【お寺さん】
・三十三間堂
・六波羅蜜寺
・清水寺
・銀閣寺

【ごはん】
お数屋 いしかわ:おばんざいがおいしい
猫町:猫はいませんが、カレーがおいしかったですよ。

何度行っても、京都は楽しめるところですね(´▽`)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あたしひとりぽっちでさみしかったんだから~
でもママ帰ってきてくれて嬉しい♡
(むぎの気持ち)

京都いいね~ゆうこも京都大好き♡
けいぶん社行ってみたーい♪

京都を満喫できましたか?お宿もとってもステキですね。レトロな喫茶も行ってみたいわぁ。
それにしても,むぎちゃん,偉いですね。きちんとお留守番できるなんて!ご褒美にいっぱい甘えさせてもらってねー。

コメントありがとうございます♪

<りえさん
ほんと、出来杉クンみたい。
よくできた子で(;´▽`)
週末は、たっぷり遊んでベッタリして過ごしました~

<ゆうこちゃん
ちっさい夕子は京都にいっぱいいるよー。
恵文社は女子的にかなりオススメですが、
愛舞さんがスキかどうかは微妙!
東北地震犬猫レスキュー.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Panco

Author:Panco
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
メッセージはこちらから
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Picasa Album
むぎのこと
