

結膜炎になりました。

昨晩
mu119.jpg

今晩
mu120.jpg


昨晩、右目の異変に気づいて、今朝急いで近所の病院に…。
結果、「結膜炎」とのこと。
少し傷があるらしく、ひっかいちゃったのかしら。

目はショボショボさせるし、目やにも多くし、かわいそうに。

1日3~5回で、1週間分の点眼液(エコシリン・タチオン)を頂きました。
これがもう大変。目薬なんて暴れるし、
ちゃんとさせているか微妙…

心を鬼にして、がんばらねば(ノд・。)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

目が赤くなってかわいそうなムギちゃん。早く良くなりますように!
うちも目薬キライです。本当に心を鬼にしないとできませんねぇ。
「お願いだから嫌いにならないでよ」と唱えながら点します。
にしても、桜のかんざしのムギさん、、美しいv-352

あらら,ちょっと痛そうだし,涙目ですね。(>_<)
目薬たしかに難しそうですね。
むぎちゃん,じっと我慢するのだー。

ありがとうございます。

<スオミさん
一応、「目薬しないと良くなりませんよ!」と
交渉してはいますが…伝わっているのかしら。。

サクラかんざし、ナッティも是非♪

<あーさん
太ももの間に押さえ込んで、強引にて点眼。。
2種類の目薬は、2本目の前に5分おくので、1日10回の点眼。。

トラウマにならないといいんですが…(ノω・、)
東北地震犬猫レスキュー.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Panco

Author:Panco
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
メッセージはこちらから
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Picasa Album
むぎのこと
