スポンサーサイト


健康診断

無理目な箱にチャレンジしたり…

mu250.jpg

ねこじゃらしに燃えたり

mu251.jpg

ボーっとしてみたりと
元気にしています。

mu252.jpg

今日は、年に1回の健康診断に行きました。
血液検査と腎臓検診、尿検査の結果を見てもらいました。


続きはこちらから。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
血液検査…カルシウム値が高めなの以外はすべて正常値とのこと。。
尿検査…尿比重の値が高めですが、血液検査でも腎臓エコーでも異常は見当たらず。
    右の腎臓が小さいみたい。

大きな病気は見当たらないものの、
食欲不振だったりカルシウムの値・腎臓については、もうすこし調べてみることになりました。

食欲不振だったので、お水を変えたり栄養の高いごはんをあげたりしていたのですが、
普通のごはんにして、食欲増進剤をあげるようにすることと、
2月からお隣の家の立替え工事が続いているのですが、
その音とか振動がストレスとなって、食欲不振に可能性もあるとのことで、
フラワーエッセンスも試してみることに。。

体重は2.90kg、正常の体重ではあるものの
もっと食べてほしいぃ。

再検査は2週間後、
なんともないといいのですが。。。

日当たりも悪くなるので、引っ越そうかしら。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フラワーエッセンス私も興味津々です。
放尿野郎のストレスに効果ないかしら?と…
ダメ元で試してみようかと思っていたところです。
健康診断、お疲れ様でした。
スコは何かと病弱ですが定期的に検査していたら安心ですね!

箱がつぶれる3秒前~な感じですね。
とっても元気ハツラツそうなのに食欲が戻らないのは心配。
猫はとても敏感な動物だからちょっとしたこともストレスに
なってたりするのかもですね。
原因が早くはっきりしますように。

ウチも日だまりの先生の触診で、「腎臓ちょっと小さめかも?」って言われたのが
ちょっと気になってます・・・それ以上要検査とかおっしゃらなかったので
今度の健康診断のときに聞いてみようかなと。。。

フラワーエッセンス、効く子にはすごく良いらしいので、合うといいですね~

<97。さん
フラワーエッセンスというのを、初めて知ったのですが…
ケンカっぱやい子がおとなしくなったり、
キャットタワーから落ちたのがトラウマになってた子が
また登るようになったりとか、効果はあるみたいですよ♪


<スオミさん
元気はハツラツで、よく遊ぶんですがー。。
食欲増進剤が効いているのか…
めずらしく、ご飯を完食してくれました!

<pocho
ポチョ氏も小さめなんですかー。
機能的には問題ないようですが、小さめと言われるとちょっと心配ですね。
腎臓検診のパックみたいのを始められたそうですよ。

健康診断お疲れ様でした。
ちょっと気になる点はありますが。きちんとフォローしてあげたいですね。
フラワーエッセンス気になります。
うちのはけんかっ早くて。。穏やかになって欲しい。でも食欲はモリモリ。。

<りえ さん
ありがとうございます。
腎臓が小さいのも、カルシウム値が高いのも気になります…。
徹底解明できればいいのですが、心配です。。

さすが男の子!猫柳くんとは性格が正反対ですね。
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい♪」(丸大ハム)
東北地震犬猫レスキュー.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Panco

Author:Panco
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
メッセージはこちらから
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




Picasa Album
むぎのこと
